【ロッテクランキーつぶつぶ苺&シリアルのレビュー】苺のすっぱさとザクザク食感がクセになる

どうも、甘い物が大好きな柴犬のココたんです🐾

このサイトをご覧いただきありがとうございます🐕

今日ご紹介するお菓子は、ロッテ クランキー つぶつぶ苺&シリアルです。

近所のスーパーには売っていなかったので、コンビニ(セブンイレブン)で購入しました。

ロッテクランキーといえば、サクサクのモルトパフがギッシリつまった板チョコです。

食感が良くてチョコがしつこくないから美味しいですよね。

今回はそれの苺バージョンで、

さらにシリアルまで入っているという、

そんなに贅沢にして頭がおかしくなったのかという感じですが。

では早速レビューしていきます。

※犬にチョコレートはダメ絶対!

ロッテ クランキーつぶつぶ苺&シリアル

この商品は、モルトパフに加えてつぶつぶ苺とさくさくシリアルが入った、食感楽しい、食べごたえのあるクランキーです。(公式サイトから)

全体的にピンクでポップなパッケージで可愛いですね。

女子高生とか好きそうなデザインです。よくわかりませんが。

別に中年のおじさんが食べてもいいですよ。

モルトパフは小麦をふくらませたやつです。

これだけで売っているので、チョコレートに入れればご自宅でもチョコクランチが作れます。

アイスにかかっている時もありますよね。

中身はこんな感じです。

つぶつぶ苺とシリアルがにぎやかに入っていて美味しそう。

裏からみてもつぶつぶがちゃんと入ってます。

ちなみに、みなさんはチョコレートの銀紙ってどうやって開けてますか?

チョコレートの銀紙をきれいに開ける方法

板チョコレートは、酸化したり、光で劣化したり、虫がつかないようにアルミの紙で包まれているそうです。長期保存できる食品ですもんね。

いつもビリビリに破って食べるのですが、たまにはきれいに開けてみました。

まず端のところを破って、

食べたい分だけチョコの線に合わせて折ります。

食べたい分だけチョコレートだけを取り出せば、銀紙の端を折り曲げて保存できます。

ねっ、めんどくさいでしょ?もう2度とやりません。

そもそもクランキーは箱に入ってるので適当に割って、余ったら箱にしまえばOKです。

さて、肝心のクランキーつぶつぶ苺&シリアルのお味ですが、

見た目通り甘~いのですが、ホワイトチョコレートの甘さと苺のすっぱさが丁度いいバランスになっています。

試しに1列食べたのですが、甘さがクドすぎないので、続けてもう1列食べたくなります。

シリアルが入っているので食べ応えもあります。

仕事に飽きて時計をみたらまだ11時05分で「え~、お昼まだまだじゃん」という時に食べたらいいと思います。

それとか、「はやく帰りたいな~」ってなる16時20分とか。

ロッテクランキーつぶつぶ苺&シリアルの口コミ

Aさん
クランキーは元々好きなのですがこのつぶつぶ苺は、特にに美味しいです。
甘さと苺の酸味のバランスが良くサクサクとしたシリアルの食感も良いです。
Bさん
冷やして食べました😀
まず、ザクザクした食感が凄く気に入りました!
苺の酸味とシリアルが、ホワイトチョコの甘さを押さえているので、甘すぎず良いバランスでした😁😁
最初は常温でたべましたが、クランキーは、やっぱり冷やしたほうが美味しいです😋
Cさん
ホワイトチョコが甘いので、甘酸っぱさは控えめでした。もう少し甘酸っぱさもほしかったかな?でもおいしかったです。
Dさん
つぶつぶのフリーズドライ苺がぎっしりで可愛らしい♡
甘酸っぱいの期待してたけどホワイトチョコの甘さに負けてるなー(ノД`)

…などなど

「クランキーは冷やして食べると美味しい」という方がたくさんいらっしゃいました。

冷やすのが定番の食べ方なんでしょうか??

最後までありがとうございました。

こちらのお菓子も美味しいですよ

⇒【森永ミニエンゼルパイ安納芋のタルト】マシュマロとクッキーの食感がいい感じ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする


ページトップ