カルビーポテトチップス七味にんにく味のレビュー。減塩のポテチなんて美味しいの??

こんにちは、柴犬のココたんです🐾

このサイトをご覧いただきありがとうございます🐕

今回ご紹介するのは、カルビーポテトチップス七味にんにく味です。

通常のポテチよりも食塩を少なくした減塩タイプとのことですが、

こんなんで満足できるの?という疑問を確かめるために買ってみました。

同時に発売された極濃コーンポタージュ味とは真逆な感じの減塩ポテチをレビューしていきます。

極濃のレビューはこちらです

⇒カルビーポテトチップス極濃コーンポタージュ味のレビュー。「ただただ濃い」

カルビーポテトチップス七味にんにく味

パッケージのデザインはそのまんま七味とにんにくの写真です。

塩分を減らして七味の辛さでごまかす作戦でしょうか??

減塩と言うと健康的なイメージですが、もともとポテチを買っている人はそこまで健康を意識していない気もします。

塩分を30%カットしたんですね。

またしても出ました『大人な味わい』。

このままだとほとんどのお菓子が大人用になるんじゃないでしょうか。

では開けてみます。「ビリっ」

袋を開けるとにんにくの良い香りが広がります。スパイス的な匂いもけっこうしてきます。

⇩見た目は普通のポテチと変わりませんね。

⇩赤い粒々が七味やスパイスでしょうか。

では失礼して「パリパリパリ」

お~、にんにくが効いていますね。

そんなに辛くはないですが、ピリッとする感じです。

これだけ食べていれば塩加減は気にならず、美味しくいただけますよ。

では通常のポテチと交互に食べてみます。

「パリパリパリ」

やっぱり普通のポテチ旨い!!

交互に食べると、七味にんにく味のほうは殆ど味がしません。

確かに、にんにくや香辛料の匂いはするんですが「旨味」があんまり感じられないというか…

ひと味もふた味も足りないです。

はじめに七味にんにく味だけを食べた時には「減塩で十分美味しいじゃん」と思ったのですが、比べちゃうとダメですね。

食べる時は他のポテチやお菓子と一緒にしない方がいいと思います。

塩分が気になるけど、どうしてもポテチを食べたい方にはおすすめです。

最後までありがとうございました。

こちらも美味しくいただきました

⇒セブンプレミアム濃厚チーズ煎餅のレビュー。チーズと醤油が合うんだな

スポンサーリンク

シェアする

フォローする


ページトップ